サマープログラムレポート【8月3日・4日】

サマープログラムが始まりました。
全員そろって、無事に結団式を行い、校長先生から「Don’t be afraid to make mistakes. Good luck!」という応援メッセージをいただき、広島を出発しました。
テニアン0120140805

航空会社の都合により、トランジットだけの予定だったグアムに一泊することになりました。思いがけないグアム滞在に生徒も喜んでいました。
テニアン0220140805
4日の朝早くにサイパンに向けて出発するため早めに就寝しました。

サマープログラムレポート 8月4日
サイパンに向けて早朝5時にホテルを出発し、空港へ向かいサイパンへ。
誰も体調を崩さずに、1日目に宿泊予定だったホテルに到着しました。
テニアン0320140805

午後からは予定通りプログラムを進めるために休む暇もなく朝食をとりました。
テニアン0420140805

朝食後は、テニアン高校で発表するプレゼンテーションの練習を行いました。
テニアン0520140805

昼食後に天候が崩れましたが、予定通りタポチョ山に登り、雲の隙間からサイパン島を眺めました。
天候不順によりセスナが飛ぶか心配でしたが、無事サイパンを出発しテニアン島に到着し、テニアン高校ジャパンクラブの生徒の皆さんの歓迎を受け、それぞれスポンサーの家に向かい、2日目が終了しました。
予定より旅路が長くなった分、生徒も疲れが出始めましたが、テニアンの生徒に会うと元気になりました。
テニアン0620140805

明日はジャパンクラブの生徒と一緒にテニアン島の観光に出かけます。