修学旅行 関東 1日目

新幹線の移動から始まります。

約4時間の移動、各々時間をすごしています。
そこからはバスで横浜中華街でランチ。たらふく食べました!

その後、中華街散策を終えて、ディナークルーズ、素敵な景色に美味しい料理、生徒たちの表情もとても良かったと思います。

宿泊は品川プリンスホテル。生徒たちは疲れて、22:00過ぎには寝てる生徒もいました。笑
明日も企業への訪問や自主研修など、盛り沢山ですが、楽しく学びのある1日にしてもらえたらと思います。

修学旅行 沖縄 1日目

11月12日火曜日から11月15日金曜日までの日程で修学旅行沖縄コース出発しました。
11時30分に広島空港を飛び立ち、1時間30分後には眼下にエメラルドグリーンの海が広がっていました。

沖縄到着後、最初の訪問地はひめゆりの塔です。
慰霊碑前で黙祷をし、折り鶴を捧げました。

その後、ひめゆり平和祈念資料館へ行き、戦争の実態を学びました。

そして、国際通り沿いにあるホテルへ移動し、19時30分の夕食まで班別行動です。
他校の修学旅行生も非常に多く、国際通りはとても賑わっていました。広陵生たちは事前に調べておいた店などを思う存分回ることが出来たようです。思い思いにお土産などを買い込んでいました。まだ初日なのに、お小遣いは大丈夫なのでしょうか。

夕食は鉄板焼きレストラン。目の前で様々なパフォーマンスを見ることができたので、みんな大変満足していました。

修学旅行 北海道 1日目

今日から修学旅行!どんな旅になりますかね?
さあ!おでかけ!

飛行機でひとっ飛び。きれいな青!

画像の関係で、もう着きました。旅の始まりです。

新千歳空港から、バスで4時間かけて函館へ。
途中、高速のSAで休憩。
16:30ですでに日没が近づいています。

17:30に函館山に到着しました。
観光客でとても賑わっていました。
夜はぐっと冷えて、マフラー・手袋をしていても
震えるほど寒かったです。
今夜は空気が澄んでとても月が綺麗でした。
生徒も月と函館の夜景を夢中で写真におさめていました。

今夜は函館に宿泊します。
生徒代表がホテルの方にご挨拶。
どうぞよろしくお願いします。

旅行は始まったばかり。
しっかり休んで明日に備えましょう。