新入生校内オリエンテーション実施中

まだまだ緊張した面持ちの新一年生ですが、昨日から校内オリエンテーションを実施しています。
学校周辺は坂道が多いため、校外の道路を歩き、危険な個所を実際に確認しました。

今日は曇り空ですが、桜は満開です。

安全に自転車通学をするため、一台ずつ自転車の点検をします。
校舎内の坂道を利用してブレーキのテストを受けるため、順番を待っています。

 

平成29年度対面式

平成29年度対面式

4月8日(土)、新年度初めて全校生徒が集合して対面式が行われました。全校生徒1346名。全員が整列した光景はなかなかのものです。國貞校長先生から「上級生は思いやりの心を持って新入生を迎え、新入生は困ったことがあれば遠慮無く先輩方に相談をしてほしい。」という挨拶がありました。

松尾龍弥生徒会長より挨拶。「広陵高校は文武両道の学校です。一緒に新しい広陵高校を作っていきましょう。」と熱いメッセージを伝えました。


新入生代表の西原彩生さん挨拶。「広陵生としての自覚を持って、勉強や部活動に励み、仲間と共に充実した高校生活になるよう努力していきます。」と決意を込めた挨拶でした。


向かって左が1年生。右が2、3年生。これから共に力を合わせて広陵高校の歴史を作っていきましょう!!