平成27年度 広陵祭(第2日目)

今日は広陵祭(文化祭)の2日目。校内も一般公開され、3年生の生徒諸君も模擬店を出してやる気満々です。天気の方もどうにか持ったようでよかった。
zenkei20150620

展示発表も整い、体育館も準備万端です。
体育館を這入ってすぐでは、生徒会の諸君が募金活動を行っていました。(左)
また、展示発表を写真に収めている方もいらっしゃいます。(右)
seitokai20150620 arare20150620

3年生の屋台も大賑わいで良かった。(左)
お茶席も満員御礼です(右)
mogi120150620 sadou20150620

校長先生のお言葉のように、良い経験にしてもらいたいものです。

平成27年度 広陵祭(第1日目)

今年も広陵祭(文化祭)が始まりました。

校長挨拶 中圡 基 校長
これまでの準備を通してクラス全員が、あるいはグループみんなが協力して一つのことを成し遂げることがいかに難しい事か身を持って体験したと思います。しかし、この学校行事を通して培った経験は貴重な財産となるでしょう。ここで培った経験を活かし、昨年の土砂災害でボランティアを行ったように、多くの活動を通してより良い社会の担い手として成長してもらいたい。
kotyo20150619

生徒会長挨拶 宇坪 渉 生徒会長
今年のテーマは「Link ~笑顔と行動はここから始まる~」です。私たちは日々平穏な生活を送っていますが、世界各地では様々な問題が起きています。紛争や自然災害、一人の力だけでは解決できない問題が多くあります。そこで今年のテーマは、一人の思いが他の人の思いとLinkし、行動を起こし様々な場所に笑顔を届けたいという願いから生まれました。広陵祭に際し多くの時間を費やし増しした。みんなで楽しみましょう。
kaityo20150619

吹奏楽部
suisou120150619 suisou220150619

今日は一般公開なしの行動発表。吹奏楽部をはじめダンス同好会、フォークソング部、演劇部などの各クラブや行動発表を行う各クラスが、その成果を披露しました。
ダンス同好会(左) フォークソング部(右)
dance20150619 fork20190619

サイリウムダンス(左) 演劇部(右)
sairiumu20150619 engeki20150619

レインボープロジェクト

IMG_9083
本日、卒業生の残した靴を海外の子ども達に送るプロジェクトに賛同し、生徒会が代表して安佐ライオンズクラブに靴を引き渡しました。今年はアフリカのザンビア共和国・ガンビア共和国・ルワンダ共和国に贈られる予定だそうです。

平成27年度 芸術鑑賞

毎年行われている芸術鑑賞ですが。
今年はあの劇団四季の「美女と野獣」!!楽しみです。
geijyutu20150612
開園を前に生徒諸君が続々と集合しています。

観劇の様子をお見せできないのが残念ですが、みんな感激していました。
将来は劇団四季に入団したいという生徒もいたほどです。頑張ってもらいたいものです。

後日、劇団四季の皆さんから終了後にいつも掃除をするのですが、とてもきれいでゴミが少ないことに驚いたとお褒めの言葉もいただきました。

来年はどんな芸術鑑賞になるか今から楽しみです。

広陵祭について

こんにちは。広陵高校広報部です。

本年度の広陵祭(文化祭)についてお知らせいたします。

本年度の広陵祭は19日(金)校内(本校生徒のみ)、20日(土)は午前9時30分より一般公開となっています。この機会に是非とも生徒の様子をご覧ください。