2017年プロ野球ドラフト結果

本日、2017年ドラフト会議が行われました。17時から大会議室にて、運命のその時を待ちます。100名を越えるマスコミの方たちが集まりました。

緊張の面持ちで中井先生と座る中村君。

カープと中日が共に1位指名。緒方監督が交渉権を引き当ててくださいました。

そして、どのような選手を目指すかという質問に
「球団から必要とされる、そしてみなさんに愛される選手になりたい。」と答えていました。

中井先生は
「涙が出るほど嬉しい。お母さんを大事にして、プレーでも人間としても
愛される人になりなさいと言いたい。」と話されました。


硬式野球場に移動して、部員のみんなから祝福を受けました。
みんなも大喜びです。


インタビューを受ける中井先生。


各テレビ局からインタビューを受けました。

中井先生からは「卒業までは今まで以上に厳しく指導していきます!」との言葉がありましたので、これからもしばらくはハードな練習の日々が続きそうです。

今日はスタートの日。本当に大変なのはこれからだと思いますが、
自分の目指すところに向かって頑張れ!!応援しています!!

追記:本校出身の福田周平君もオリックス・バファローズに3位指名されました。

中村奨成君、プロ志望届提出

本日9月29日(金)、硬式野球部所属の中村奨成君がプロ志望届を提出するにあたり、取材を受けました。

十数社のマスコミの方々が集まりました。


志望届にサインをする中村君。

「なぜこの日に志望届を出そうと思ったのか。」という質問に、
「今日が大安だから、この日に決めました。」とのこと。

また「意中の球団は。」という質問には、
「自分を厳しく指導し、一番成長させてくださる球団に指名していただけると嬉しい。」と。そして、お世話になった広陵高校に恩返しができるように頑張っていきたいとのことでした。

恩師の中井先生からは「人として一流でなければ、一流の選手にはなれないと思っている。だから、彼には人として一流になれるように頑張ってほしい。」との言葉がありました。

最後に担任の山田先生と一緒にパチリ。奨成君、みんな応援していますよ!!

頑張れ!!

9月30日(土)実施の体育祭について(お知らせ)

一般来校者(OB・OGを含む)の皆さまへ

今年度の体育祭は入校制限をさせていただきます。
入校の際に「入校証」の提示をしていただきます。
 「入校証」をお持ちでない方の入校はお断りいたします。
ご了承ください。

なお、入校証は在校生を通じて、ご家族のみの申し込みとしています。

学校案内作成中

4月13日、14日の2日間、今年のパンフレット、ウエブサイト用の写真撮影を行っています。天気も良く、桜も満開で撮影日和です。

昨年完成した新しい施設、インドアターフでの撮影もありました。出来上がりが楽しみです。